2003-01-01から1年間の記事一覧

あー年の瀬。

年末と言えばアレとかソレとか色んなイベントが沢山催されたりしているのですが、皆さんはアレとかソレとか(なぞ)に行かれたりするのでしょうか。 弊社は友達の顔見せみたいな感じで参加したいなぁと思う所存ですよ。 あーそれで、年の瀬と言えば年賀状を…

iPod。

あー買ってみて思ったんですが手放せない感じになっちゃったよこりゃもうっていうか10000曲入らないですけど。 でも音楽を垂れ流し的にiPodに全部入るのは良いですね〜。 新宿の街中で北朝鮮、ワンジェサン軽音楽団の「少年律動体操」とかを聞いて百果園でメ…

探偵学園。

あー探偵学園Qクリアしました。 総合評価96点だって。 まぁなかなかの物なのでは。 というか犯人と犯人の動機が途中ですっぽりと分かってしまうような展開だったなぁ。 面白かったけどまたシナリオに凝ったやつを今度はだしてくださいよ?>小波

三日坊主疑惑。

うひゃー三日坊主とはこの事だよって感じになっちゃいました。 ていうか良い訳ですが最近いろいろと忙しかったりして日記を書く暇もなかったりするほどだったですよ。 あらまぁ。

風邪にはきをつけよー。

あーもう既に風邪引いたのですが今年は風邪引くと高熱&激しい下痢を伴うようです。 今年の風邪は〜って毎年言いますが、マジで風邪には気をつけないといけません。

ブロードバンドケータイ。

自分、AUの携帯を使っているんですが、最近CMでブロードバンドケータイっていってるやないですか。 で、気になって調べてみたんだけれども144kbpsだそうだ。 ていうかソレはブロードバンドなんかよ! …とツッコミをいれたい衝動にかられたのでここでツッコミ…

けっきょく。

iPod買ってしまった。。。 物欲って怖いぃ;;

九死に一生スペ。

iPod買いに出かける前に今日テレビ見てたら九死に一生スペシャルの再放送をやっていたんですが。 ついああいう番組やってると見ちゃうのは駄目人間ですか?何か見逃した回だったらしく見入ってしまった。警察24時とかそういう番組が大好きっこなのはどうか。…

それで、iPodですが。

あー自分あんまり音楽とか聞かないからiPodとか買わなくてもいいやー的な事を考えて今まで買ってなかった訳ですが、最近マメにiCalとかに予定表を入れて.Macで公開してたりしてたのでそれとsyncできるのはちと嬉しいぞな。 でも結局付属のケースに入れている…

自分で思ったんだけども。

この日記ってすごい方向性が不明な日記だなぁと。ややや、踏んじゃうよ踏んじゃうよ。(激しく謎)

今日の気になったニュース。

コーヒー豆の缶開封、中はピーナツバターで「?」 http://www.cnn.co.jp/fringe/CNN200312190019.html 海外の話ですが、コーヒーの缶にピーナツバターが入っていたと言う所が個人的にツボだったので。

今日の物欲にっき

iPodが何かめちゃくちゃ欲しくなった…んだけどとりあえずやめといた。 あと少し迷ってたらSofma○で購入する所でした。 やばいやばい。 年末からかなんか知れないけどどこも物欲を刺激される感じだからアレですなぁ。

で。

結局眼鏡を新調してしまいますた。(眼鏡っ男←謎 なので) メガネドラッグで買ったら結構高くついてしまった。。 iPodの下のモデルだったら買えてたなぁ。 むぅ。

探偵学園Qの捜査情報。

(ややネタばれですが)3Dダンジョンぽいのを徘徊するのが有るんですがそういうの超苦手なんです…(;´д`) 酔うし。 それがネックになっていて現在停滞中。 酔いますた…。

忘年会。。。

忘年会シーズン猫まっしぐらな今日この頃なわけですが、何か昨日忘年会があったりしてますた。 しかーし!拙者は下戸ゆえにお酒はちっとも飲めないのですよ奥さん。チャレンジジョイ(なぞ)。 まぁコーラ沢山のみましたけど。 その後錦糸町のダーツバーでひ…

ということで。

年末ジャンボ宝くじを買ってきましたよ(庶民派)。

今日の購入ブツ。

PS2 探偵学園Q〜奇翁館の殺意 PS2 高橋名人の冒険島(復活版) 高橋名人のほうは衝動買いでした(照)。 ツッコミとしては高橋名人じゃないじゃん!て感じですか。↓ http://www.hudson.co.jp/gamenavi/gamedb/softinfo/hu_select/advi/index.html 今やって思…

今日の正規表現。

^[1-9][0-9]* 行頭の任意の数列

むふ。

モス。 そいつさんですよ。 っていうか日記なんて書くのさるさる日記ぶりだなぁ(しみじみ)。 Macの事とかうちで立ててるサーバーの事とかいろいろ書いていきたいと思っている所存なのでよろしくおながいします。

p2。

以前p2というphpで作った2ちゃんねるサーバを友人のかつらぎこすけ氏に教えてもらっていたのだけれども、最近2ちゃん離れが激しい弊社としてはあまり気にしてなかったわけですが、家に余ってたFreeBSDのサーバに入れたら超便利!! phpなのでブラウザに依存…

今日の正規表現。

[ ][ ]* 連続する1つ以上のスペース