2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最近ほすぃモノ。

SonyのCyberShot-T3(最新機種ではもう無いけど)が欲しまってきた感じ。 自分は割とアメさん的センスで、実用的であればデザインとかには気にならない 感じなんですが(だからPowerBookとか持ち運べたり)、カメラについてはいつ 写真とりたくなるか分からない…

FFでレベル上げに夢中。

やー、久しぶりにFF11をやってみたらFF11のレベル上げやら合成スキル上げやら に夢中です。 ただ、ウチのWindowsPCはIntel純正ファンを使用しているため サーバールームに置きたくなるほどやかましいのでゲンナリです。 でもPCの画像解像度に慣れてしまうとP…

ポートピア連続殺人事件について…

ポートピア連続殺人事件がEZアプリ(BREW版)で再リリース(EZweb通常アプリ版は クリアした)するらしいです。 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/22125.htmlヤスかっこよすぎ!!!!!!! 小宮は相変わらずつなぎみたいなの着てるし! 真ん中の…

定期監視ドラマ。

救命病棟24時とごくせんは見てるけどごくせんの2話目は見逃しましたがふっ。

p2不調?

MacOSX向けに開発されてるPHPで動く2ちゃんねるビューア[p2]を家のFreeBSD サーバに入れて使ってたりするのですが、php自体も脆弱性によるバージョン アップがリリースされていたのでついでに上げたりしたー。そしたらp2のバー ジョンを上げたときにおかしな…

うー。

申し訳ないことに友人から来ていた年賀状の返信を忘れてた(滅)。 人間としてどうなのかと。>自分 本当に申し訳ないー(見てたら)。

あー。

気が付けばもう半月以上日記を書いて無かったりしたわけですが、なにやら 朝まで飲み会が何回も有ったり熱を出して倒れてたり色々忙しかったり本八幡 までシャトルバスを乗りに行ったけど結局ソフトクリームだけ食べてきて帰って きたりで、色々と書けること…

スマトラ沖地震でいろいろ。

毎日ニュースでやってるけど本当に酷い被害ですね…。 支援活動もちらほらと行われているっぽいという事で、早く復興して欲しいです。 そう言えばニュースで外国人が「TSUNAMI!」とか言ってたので「あー"津波"って 言葉はグローバルなんだなぁ」とか思った。…

やばい。

フジテレビの正月ドラマスペシャルのココリコミラクルタイプドラマSPは見るつもりが 無くって報道ステーション迄の繋ぎーとか思ってみてたら、「口うるさい女」で感動して 泣いてしまったー。 ココリコミラクルタイプって事実をもとにした話なんですよねー…

あー。

今月は仕事で工事が色々あるのでブルー…。

救命病棟24時スペシャル。

を見たんだけど、ほとんど回想シーンじゃん!! 手抜きですか!! 松嶋菜々子が出てたときも伊藤英明が出てたときも見てたよ!! 回想しなくて良いから 本編をやって下さい!! と言う135分でした。 むぅ。

2005年仕事はじめ。

むー。 今年も仕事が始まったかー。

新明解国語辞典欲しいかも。

テレビで「タモリのジャポニカロゴス」という番組(多分単発放送)を見た。 国語辞典で 遊ぼう。というコーナーで辞書の表現の違いにある所に注目、「新明解国語辞典」での表現は どのようになっているかというのをやっていた。 「新明解」は表現だけじゃな…

Apple - Mail をつかってたんだけれども。

プライベート用のメーラーとしてApple - Mail(標準のメーラー)を使ってたんだけれども、 Apple - Mail はマルチアカウントで使用する時のアカウント管理がイマイチな感じだったん ですよ。 今日日マルチアカウントでメーラーを使うのなんて至極日常茶飯事…

IBM。

実家でネットに接続するのに、会社のメールもチェックしたいので会社で一時 支給(なぞ)された、IBMのThinkPadなどを利用して、この日記を書いてたり するのですが、ThinkPadのキータッチって噂には聞いてましたがわりと癖になる ような感じのキータッチで…

いたスト。

進んでない。 PS2もって帰ってきてないニダ。 PSPでいたスト出ないかなぁ。(←出ても通信で集まらなさそうだけど)

父にiBookを与えてみた。

前から父がメールアドレスがほしぃ(ゴルフ仲間からの連絡がメールで来るらしい) とか言っていたから、G5を買ってからiBookを使ってなかったので与えてみた。 会社で働いていたときはメールとかを使っていたはずなのにタイピングがおそっ。 でも割と気に入…

実家に帰宅してたりするので。

実家に久々に帰ってくると、実家のインターネット接続環境がフレッツISDNという 現状ではあり得ない遅さな為(かろうじてAirMacがある)、ネット接続をあまり しないような状況ですよ。 ていうか、少なくてもADSL程度にはしろよ>実家

あけましておめでとうござりまする。

んーなんか実感がめっきりないのですが2005年になりました。 2005年は一体どんな年になるんですかねぇ。 今年こそ良い年になればよいなぁと 思いつつ、自分にとっては激動の年になるのは確実な悪寒。 まぁぶっちゃけ春頃になったら会社(以下略)。