2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

buy now。

今日ちょっと然るべきアレをbuy nowしちゃったよ…。 つい。

JR東日本駅発車メロディオリジナル音源集。

というCDをamazon.co.jpにて以前注文していたのが早速届いてました。 いやーオリジナル音源集キター!! 駅でかかってる発車音がそのままCDに収録されてます!! マニアじゃなければCDに駅の発車音がずっと入ってるモノに金だすなんてアフォかと言われそうで…

白い巨塔。

のDVD-BOXを買いましたっていうかもう結構前に買ったので見終わりました(ぉ)。 つうか第2部のDVD-BOXは5月かよ。。 ていうか白い巨塔にハマりまくりな拙者等は最近昔の白い巨塔などもレンタルしてきて見てたり!! でも調べてみたんですが原作の「白い巨塔…

スキー。

で、土曜日にスキーに行ってきたりしたのですが、ガーラ込み過ぎだろ! ただでさえゲレンデが狭いのに人がずっと滑ってきてるのを見て何か夏の流水プールを人が沢山泳いでる光景ににてるなぁと思たよ。。 でも雪質はかなりまだイケてる感じなのでまだスキー…

遅いですが。

いかりや長介さんが土曜日に他界されました。 まさに自分たちの世代にはドリフターズというのは凄い影響力があっただけにいかりやさんが他界されたと言うのは非常にショックな出来事でした。 最近は役者としてもいかりやさんは良い味を出されていただけに本…

あー。

板とか送っておけば良かったと今さら後悔。

スキー。

いやロシア人じゃない方で。 ていうかこの間今シーズン初スキーに行ったら自分の中のスキーヤー熱(へっぽこだけど)が再燃し、また明日もスキーに行く事になってしまっている(一人でだけど)訳ですが、スキー板とか新調してしまってるし!! 前は某スキー…

ていうか!

nyacusを愛用していると言う事で日記に書いてたら作者の方からレスが有ってかなりビックリっていうかどういう経緯でこちらに来られたのかかなり興味津々な予感! いやホントDOSプロンプト使わないでnyacusばっかり使ってます(マジ)。 /とかでディスクのト…

最近。

またここ一週間ぐらい日記を書くのを忘れていたので書いてみるテスト。 なにやら今週一週間はなににつけてもやる気が起こらない一週間でしたなぅ。

上記関連。

WindowsでUNIXライクな操作感と言えばDOS窓でnyacusだったかと言うのが良いですねー。 cd / とかでルート(?)に行けるし。 多分 !! とか ctrl + Dとかも標準で対応だったような気が。

vi便利だなぁと。

痛感する毎日でしたが、会社の人に勧められた「vivi」っつーのを使いだしたら凄いですね。 viの操作がwindowsで出来るし! set nuとかで行数出るし! :q!とかで終了出来るし!! 正規表現で検索、置き換えが出来るし!! なにやら無敵な予感ですが今までコレ…

スキー!

この間行ったんですが、板がほすぃっ!! よーしパパ今週末見に行っちゃうぞぉ。

んー。

先月でとりあえず仕事が一段落したはずなのになんか知らないけど最近妙に忙しいのは何故ですか先生!! この家と職場の往復感がたまらない(滅)

ていうか!!

ラーメン屋多すぎ!! でおすぎがひっかかるとは!! ふんずけてやる!

新しい。

朝が来た。 いやもとい。 新しいスキー板がほすぃ。 久々にスキー行ったらスキー熱が沸点に達してしまいました!! どうしたらいいですか!!

オイシイカライッテミヨウ。

ココ最近週に半分はラーメンを食べている事が判明。 どういうことですか!>自分 ラーメン花月の店内放送は何故あんなに耳につくのかと。「オイシイカライッテミヨウ」ってもう来てるよ!…みたいな感じで。 ニンニクげんこつラーメンブラザーとやらを食べて…

限定とか最新とか。

なんでこんな言葉に弱いんでしょ自分て。 信州限定 白樺の小枝(ブルーベリー味)を買ってきてしまいますた。

チャイコフ。

スキーから帰ってきますた。 しかし雪が良く降っていましたのでびっくりしますた。 しかし関東でもちらほらと降っていたと聞いて二度ビックリ。 そういや、板のメンテナンス等を全然しないでスキーに逝った訳ですが、ワクシングしてなかったので板が滑らなく…

ドストエフ。

スキーに今週末逝ってきます。

CLIE使用感レポ(4ぐらい)。

昔と比べてPalmwareって圧倒的にシェアウェアが多くなったような気がするんだけどきのせいですかいのぅ。 ワシが昔使ってた頃はもっとフリーウェアが多かったと思うんじゃよ兄ぃ。 しかも最近のシェアウェアはシェアフィーを払わないとダウンロードが出来な…

記念日しりーず。

今日は珊瑚の日です。 3月5日の語呂合わせから。サンゴはサンゴチュウが作る石灰質の骨組みのこと。この日にサンゴを身につけていると幸運が訪れるという言い伝えもある。ちなみにサンゴは、アクアマリン、ブラッドストーンとともに3月の誕生石となってい…

ミナミの帝王。

最近なんだっけほれ、安い雑誌みたいな綴じ方の本でマンガが安く出てるじゃないですか。 それでミナミの帝王を読んだんですが面白いねー。 いや、ミナミの帝王自体は前から知ってて(といっても本格的に読んだ事は無し)、ケーブルテレビとかでやってるVシネ…

CLIE使用感レポ(3)。

CLIEを自宅のAirMac Extreme BaseStationに繋ぐの巻き。 → WEPの16進コードを入れただけですんなりと繋がった。 CLIEでメールもネットも!! でもやはり家でしか出来ないか。。 それとこの間PalmDesktop for Macの方が使いやすいっぽく見えると思ったのはで…

アタック25。

で、アタックチャンス!ではなくって、アタック(不正攻撃)ですよ。 なにげに自宅で立てているwebサーバのApacheのaccess_logを見ていたら自分のアクセス以外は殆ど(というか全て)アタックチャンス!なんですねー、いやーwebにサーバを公開すると言う事は…

啓発セミナー(なぞ)。

自分、会社からの帰りがバスなんですが、その帰りにですねー実はCLIEで無線LANのアクセスポイントを信号待ちの度にスキャンしていたんですね。CLIEにはIEEE802.11bの無線LANアクセス機能がついてて、デフォルトでSSID:ANYで探すみたいなので。 で、帰るまで…

CLIE使用感レポ(2)。

やっぱりVAIOに繋がるだけではつまらない! …と言う事でですね、sonystyleで購入しました、MissingSync! 感想としてはPalmDesktopでCLIEを使えるドライバをインストールするだけで3980円かよ!(三村)て感じですか。 CLIEに一緒に入っていたPalm Desktop f…

アニメ化。

「お兄ちゃんどいて!そいつ殺せない!」で有名なラグナロクオンライン(違)が、アニメ化になるそうです。(情報おそっ) http://www.rbbtoday.com/news/20040213/15206.html アニメ版のストーリーは、兄と死別したアコライト「ユーファ」が、幼なじみのソ…

Graffiti2?

で大文字を入力するにはどうすればいいの? …と小一時間悩んだりしました。 以前のGraffitiではシフト(下から上に引っ張る)+文字で大文字が出たんだけど、Graffiti2ではその操作(下から上に引っ張る)は、記号モードになってるんですね。 そこで調べた結…

CLIE使用感レポ(1)。

久々に持つPDAなのでウキウキで色々と入力したりしているわけですが、デクマ入力って識別云々よりも識別時間の設定が難しいので使ってないです。一番早い認識にすると書いてる途中に認識するし、"中"にすると、書き終わった後に一拍ある感じ。 Graffiti2もGr…

ので久しぶりに。

日記などを書いてみることに。 むぅー三日坊主くさいなー>自分 そういえばもう三月なんですねー。はやいなぁぐぅ(←春眠暁を覚えずを実行)