2004-01-01から1年間の記事一覧

奈良の小学生誘拐殺人事件。

奈良県警年内解決できて本当によかったと思います。 一時報道で有った 車の色は黒とか白とかいう話がありましたが実際は緑の車だったみたいで。 警察は早くから事実を認識してたんですかね。 そう言えば犯人の異常な行動があって、ご遺族の心情もわかるのだ…

大晦日ですかー。

早いなぁ。 毎日仕事をしていると月日がたつのが凄く早く感じたり。

職業病?

そういえば、この間飲み会のときにみんなで話をしていたんだけど、 デフォルトとかいう言葉を普通に使っても同業者じゃない人だと 通じないんじゃないかという話をしてたり。 確かに謎な会話を ふつーにしてるかもしれないと思った。 昼飯とか食いにいくとき…

年末ということで…。

実家に帰ってきたりしました。 実家に帰ると楽で良いですなぁ。 飯を食いに外に出かけたりしなくてすむし。 楽だ〜

いたスト3がつまらなくてSPが面白い理由。

いたスト3はキャラのAIを実はかなり作りこんだそうです。 話によると一年くらい それにつぎ込んだとか言う話(ホントかなぁ…?)が有ったりするんですが、何故いた スト3はダメでいたストSPが良いかというと、やっぱりCPUキャラとの取引が3では 出来なかったこ…

いただきストリートスペシャル。

すいません、上記の理由で進んでません。 はよタルを出現させていぢめ抜かないと いけないというミッションがあるので早くやりたいのですけどー。

朝まで生カラオケ。

平日で、次の日に朝から普通に仕事があるって言うのにも関らず、朝まで 飲んだり(コーラを)、歌ったりしていたわけです。 2時間くらいしか 寝てないのでハイテンションです。 今日は仕事締め日なのでそんな忙しく ないし…。 ていうかカラオケでギター侍の…

いたストはコンピュータ出目操作の夢をみるか?

むぅ。 色々な所を拝見していると、初めていただきストリートを始められた方が、 「出目がズルい!」って意見が結構あるのが目立ちますねぇ。 自分も結構プリンとかの出目はズルいなぁ〜(笑)とか思ったりしましたが、現実的に 出目操作は無いでしょう。 さ…

スフィアバトルについて。

んー、ちょっと触りの部分だけやってみたんだけど、なんと言うかさいころ二回振るし テンポ悪くなってるかも。 しかもどこでもカードとか乱発になるっぽいし…。 感想はまたあとでー。

いただきストリートSpecial。

クリスタルコースをクリアしました。 最後の面なんだけど対戦相手の一挙手一投足に 注目してプレイしないとだめかも。 ていうか、今回の作品からいたスト始めた人も 居ると思うんだけど、最後の面のCPUキャラって強いんじゃないかなぁ。。。 しかもFFの人は…

いただきストリートスペシャル。

クリスタルコース最終面、飛空艇までやってきました。 エアリスとアーロン、そしてククールと いう組み合わせ。 エアリス激強なんですが(笑)船首のエリアを買い占めたとおもったら電光石火 のごとく株を270株くらいかき集め、さらに改築インサイダー! す…

めりーくりすます言ってみる。

関係ないけど。 夜飯でココイチくらいしか外出してないし。

初心者向けプチいたスト講座

説明書の解説が十分でないかもしれないと思ったので、このにっきを見てくれた方へ 特別に。 ・基本は株で儲けよう!→例えばあるエリアの株を297株(一株10G)持っていたとして、 その株価が増資により一気に15Gに跳ね上がったとします。 すると、1,485G儲かる…

今日はいただきストリートできず。

出来ませんでした。 しかも24とかレンタルしてきて見てたし。

今日はクリスマスイブだということですが。

あーもーそんなもんかんけねーよみんな浮かれ過ぎだよってひがみですか?>オレ ていうか、23時頃まで仕事してたし。 サンタさんから作ったスクリプトの入った ハードディスクを故障してもらうというクリスマスプレゼントをもらったので、こんな 時間までス…

Dランク、Cランクのキャラの株の買い方に納得がいかない。

しんじくんやあやかさんでさえ99株買える時は99株買ってたんだからいちいち19株とか ちまちま買うのはどうなの? 株価が上がって買いづらくなるだけで全然利益生まないじゃん。

いただきストリートスペシャルで今まで対戦したCPUの傾向(やったことある人向け)

CPU思考の差異があってなかなか面白いかも。 あとで全部のキャラについてまとめられたら良いなぁ プリン(DQ2)→まゆタイプ 増資時株重視:★★★☆☆ 攻撃的5倍買い:★★☆☆☆ 防御的5倍買い:★☆☆☆☆ 相乗り株買い:★★☆☆☆テリー(DQモンスターズ)→なつひこタイプ 増…

伝説の勇者コースクリア。

ロンダルキアの台地(しかし回りのキャラはFFだらけ)で一度2位に甘んじてしまったが、 それ以外は基本的に1位。(基本的に自由度がないマップは苦手なんだよぅ;;) スライムコースクリアでククールさんとゼシカさんが、伝説の勇者コースクリアで 竜王とヤ…

復刻版アレフガルドマップ。

いただきストリートスペシャルの復刻アレフガルドマップですが、以前のものとは全然別もの ですねー。 まずマップの右下側が交差していない点が大きく一点。 そして大きい点が三叉路になっている所は次からどこにでも行けると言う点。 エリア買い占めたらそ…

(前略)いただきストリートスペシャル。

感想として純粋にいただきストリートとして良い出来。 いただきストリート3よりいたストとして良い出来なのはいかがなものか(笑)いたストやったことある人向きにルール 気づいた点をあげるとすれば、 目標金額に達成している人が二人以上居た場合に、総資産…

(前略)いただきストリートスペシャル。

なんか公式webサイト見てたら、早くもゼシカさんがCPUキャラで登場するみたい ですなぁ。 早いけどそこがまたステキです。 ドラクエ8中のなんか絡みのことが台詞に入ってたりするのかなぁ。

どこでもいっしょ。

なんか毎日短時間コツコツとやっていた成果がとうとうキター。 リッキー改め こいつの今日の発言。 「この間[秩父]で[植草教授]を見つけたんダス! はじめは気づかなかったんだ ケロも、畑のまんなかで[首吊り自殺]しはじめたんで[植草教授]って気づいたん …

どこでもいっしょ。

ポケピに諭されてしまった。「スポーツとか始める時にフォームから入るのは良くない って言われるケロ、フォームから入って良いんダス! [経済制裁]とかもフォームから入る ダス!」とか言われてしまいました。 経済制裁はフォームからだそうです。>日本の…

シェルスクリプトでファイルにゴミ。

存在しないものをファイルに吐こうとした時に、0バイトのファイルではなく、1バイトの ファイルが意図せず吐かれていて困った。 EOFだけのファイルらしい。 むぅ。 しょうがないので卑怯な手段で逃げた。←ショビョショボなシト

最近忙しくて日記を書く暇もありゃしない。

年の瀬になって最近なにやらみんな周りの人がバタバタとする中で自分もバタバタな 感じです。 あと、カエルのテーマは見づらくて精神衛生上よろしくなかったので落ち着く テーマにしました。ふぅ。

どこでもいっしょ。

でカエルのリッキー改めこいつを育成している訳ですが、早くも 凄い発言が飛び出した。 「近所で集団自殺専用のビルが建設中なのでそこに行くダス!」 Σ(゜д゜ iii) 集団自殺専用なんですか! なんかイベントでお出かけ中はそのメインキーワード(この場合は…

見た!!

PSPキター!! 上野のヨドバシカメラで大購入! とりあえず 購入できた事に満足ー。 ドットかけとかしてなければ良いけど…;; …と思って帰宅後開封したら無事ドットかけ無でした。 とりあえずひと安心。

ところで出荷台数。

PSP→初日20万台完売 NDS→5日で50万台突破 とのことらしいです。 NDSは普通に当日買えましたもんね? でもPSPも早朝販売したけれども、開店時には ごく少数ではあるけど本体が残っていた店舗があったということなので、今後の出荷に よっては買えるのかな? …

と、教科書の見出しっぽく始まった日記ですが。

某インターネットオークション等にPSPの新品がすこぶる出品されまくっている様ですが、 どうやら、発売日に中国人系の人が並んで組織的に大量購入→転売をしている模様。 なんか中国の人って昔は自分嫌いとか言う感情は無かったんですけど、先のワールドカッ…

犬占い。

ブラウザのhomepageをなにげに、http://apple.excite.co.jp/にしている弊社なのですが、 犬占いというのが気になってやってみる。 あなたはプードルタイプです。 だって。。。 ていうか女性向けの占いみたいなんですが、ちょっと何か当ってる様な気がしてギ…