2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

夕方から秋葉へ。

昨日と同じく、昼ごろ起きてうだうだしてたら夕方になったのでしょうがないから秋葉に久しぶりにごー!!(この時点で間違っていた…) 秋葉に行ったらなんか欲しい物たくさん出てきましたよ。 というか購入したかったのは「タントアール」だけだったんだから…

それからどした?(昔の漫画風)

その後、うだうだしながら錦糸町へ。 キーボードとUSB延長ケーブル(PS2用)を購入して、久々に登校。 ソラリスたんは上級10級のままstay。 アップルさんは中級10級にウプしますた。 んーなんか悩ましい。。。

15:30くらいに起床。

あー、今日は記憶が確かならば汐留で14:00ごろから第三惑星放送協會(性格には"だい"は旧字)の準協會員セット配布祭りが行われていたのに起きたのがこの時間だったため結局行けず。 しょうがないからネト通販でゲトしようかな…。

今日の気になったニュース。

「ゆうパックシールの偽造について」 http://www.post.japanpost.jp/whats_new/2004/topics/yupack02.htmゆうぱっくシール偽造って。。

ふー。

今まで大変だった仕事がようやく今日で一段落。 でもその後もいろいろ作業が発生する罠。 まぁ楽しんでやってるので良いんですが、電磁波まみれになりそうです(なぞ

お風呂でカラオケ。

を良くするのですが、最近のお風呂中に歌う曲は「月光」(前から)、「私とワルツを」(鬼束ちひろファン)、「お兄ちゃんどいて!そいつ殺せない!」でし。 ていうか「お兄ちゃんー」がはてなダイアリーで引っかかるのがかなーりびっくりしたのですがー。 …

今日のソラリスたん。

中級1級→上級10級。 今日初回のプレイでいきなり優勝後、上級魔導師になるも、その後増えも減りもしないプレイになってしまった;; 3回戦落ちか決勝戦行っても4位てのが多かったなぁ;; それと、やっぱり対人戦がいいねー CPU戦だと一定時間過ぎると吹き出…

今日は。

19:00には会社出てきちゃいますた。 何か早く帰るのも気が引けるなーと思いつつも今日は帰宅〜(^^;;

今日の気になったニュース。

「火星・ワサビ地区にスシ・サシミ…NASA命名」 http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20040120i103.htm ワサビ地区キター! しかもワサビ地区に「スシ」「サシミ」(それぞれ岩の名前)が有るらしいです! ワサビの上にスシとサシミですか! 日本人には考…

今帰ってきますた。。

今帰ってきますた。明日は朝九時からやはり作業があるので今日はとっとと風呂入って寝ます;; ということなので今日は授業時間に間に合いませんですた;;(て言うか万が一やっててもこの時間からは行かないけど^^; )

ゲームに最近疎い。

買おうと思ってたんですが、PS2のSEGA AGES 2500「イチニのタントアールとボザンナブラザーズ」がもう発売されてるらしい。 買わないと。 たんとアールは大好きでゲームギアで猿のように当時は遊んだなぁー。

きょうと昨日は。

QMAはお休みです。 今週は金曜日とかにまたいっくよー。

「お兄ちゃんどいて!そいつ殺せない!」。

iPodに入れるネット用の曲を探してたら上の歌をハケーンしたのですが2chでネタになってた話を歌詞にしたもんだったんですね。 事実無根な話だと聞いて安心した(w

ヤヴァイ。

ぼーっとしているうちに早くも一月下旬になろうとしてるし…。 今シーズンはまだ一回もスキー行ってないっすよ;; 給料が出たら行かないとなー;;

今日の戦績。

上級10級→中級1級。 ふへぇ;;

昔やってた。

アヴァロンの鍵というゲームを去年の秋ぐらいまでやっていた(それ以降は一切やってない)んだけど、アレですなぁ最近ゲーセンとかで見ても全然プレイしてる人居ないんだねーと思った。まぁ今更やる気にもならないんですが。 そう思うと、QMAって息が結構長…

前に出したクイズが。

クイズマジックアカデミー公式ページで募集してたクイズに「テレホンショッキングの第一回の出演者は誰?」→正解:桜田淳子 と言う問題を出していたんですが、同じ問題が既に配信されてたんですね〜(^^; はずかすぃ。 自分で調べてただけ有って即答でしたが(…

寒い夜は。

前から思ってたんだけど、布団乾燥機って独り暮らしをしている人にはかなりおすすめに入るグッズのうちの一つではないかと。 布団を干す時間とか暇がない人は寝る前に布団乾燥機でごわーっとかければ、じめじめしないし天日干しにした布団を取り込んだすぐ後…

今更ですが。

雪かよっ!(←三村風) 今日は遅ーく起きて遅ーくから夕飯喰いがてら買い物やら何やらで結局新宿まで出てQMAをやっていたと言う罠。 どういうことだよ>俺 で、結果ですがソラリスたんは一つ減った;; アップルさんは一つ増えた(^^) つー事で。 ゲーセンか…

iPodてどうなってるんだろ?

iPodをマウントした状態でTerminalでdfをたたいてみたらマウントポイントは/Volumes/iPodの名前だった。 そこで、/Volumes/iPodname/iPod_Control/Musicというディレクトリの中を見たらその中にF00とかF01とか数字が付いたディレクトリが有ったんだけどどう…

Belkin Voice Recorder for iPod。

を買ってみました。 何か売り切れになってる所が多いらしく探して買ってみますた。 何が録音したかったかってそれはQMAの決勝戦のときの音楽なんですが。 で、録音してみますたが、後で聞いたらカナーリ音割れでバリバリ言って聞ける物では無い感じでかなり…

貰ったり返したり。

QMAの勲章ですが(^^; むー、貰ったり返したりするのにも学費(笑)はかかるわけで。。。 上級魔導師になると3回戦全問正解じゃないとムズイっすねー、、、自分は一般知識以外のキューブクイズが苦手です; ; 決勝戦にもなかなか行けないよ; ;

噂の。

暴君ハバネロを食べてみた。 カラムーチョとかよりも刺激のある辛さですが、辛くて食えない程ではないっスね〜。でも後からじりじり辛さが来るかも。 辛いお菓子好きな人は癖になる辛さかも。 まぁ辛いポテコでしたが(なぞ)

今日も。

帰り遅すぎだよ。 毎日朝8時30には出てるのに家に着くと11時。 まぁそれでも早い方か。。。(ぼやき)

登校拒否ではなく。

ハマってから毎日皆勤で通い続けていたQMAですが、今日は自主休校と言う事にしますた。 給料までの間受講料が足りません;; 最近関連ホムペなどを作成しようかと画策中。

そろそろ(関連話題ですが)

最近毎日QMAプレイしている弊社ですが、そろそろ問題が難しくなってきたと感じるのは脳が足りないからでしょうか?;; しかも拙者の脳内メモリは揮発性の高さと言う点では高性能この上ない(つまりすぐ忘れる)ので、初見の問題じゃなくても間違う可能性が…

とうとう上級魔術師に!

志が低い弊社としては今日もQMAをプレイしに行ったんですが、なんと、いつも行ってるみとや錦糸町店では毎月14日は感謝デーと言う事でプレイ料金が100円だと言う事ですた!! ソラリスたんで300円プレイをして上級魔術師に! その後アップルさんでプレイして…

今日のQMA戦績。

中級2級→1級。 あと一つ。 でもなかなか後一つが取れないので今日はココでやめ。 ってゆーか藻前さんは上の日記でセーブしないととか言ってたばかりなんですが今日もプレイされたんですか? 十数時間で我慢出来なくなるなんてだめですよ。 というツッコミは…

今日のふらふら。

ヨドバシカメラに行ってきたわけですが、なにやらハードディスクとか安くなってていいなぁと、危うく手を出しそうになりますた。 120GBでFireWire接続で15800円て。 でもメルコなんで外観はいかにも"PC"向けって思いましたが。 もっとおしゃれなの出してくれ…

今日のsamba。

smb.confをいぢってみていろいろと試してみたりしてるんだけどなかなかうまく行かない。 Windowsマシンからだと日本語表示正しく出来てるのに。。