2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

で。

日曜は秋葉原に出撃。 バルクのSerialATAハードディスクなどを見てみる。 最近Macでも同じパーツが使えるのは良いですね。 という事でディスクを購入。 また無駄遣いですよ。 金が入ったらすぐこれだから月末ピンチだっつーのに(なぞ)

激しく不良っ子。

金曜日は朝まで飲み会みたいな。 土曜日は夜から新宿行ってマンキツとか行ってたら電車無くなって午前二時ごろにドンキホーテで掃除機と安眠枕を買う始末。 つかドンキ行く前にバッティングセンターとか行ったら激しく筋肉痛になりますた。 ていうか夜中だっ…

新notebook。

そういえば新しいPowerBook G4とiBookG4が発表されてましたねー。本当はこのタイミングで新しいPowerMacG5も発表したかったのではないかと勘ぐってしまいますが、もう新しいMacは買っちゃってるので気にシナーイ。 でもPowerBookG4の上位モデルなかなか良い…

散髪。

で、地元では絶対に間に合わなさそうな感じなので東京駅の内部に併設された1000yen/10minの散髪のみの店にチャレンジしてみる。 まぁ有りじゃないかと思ったよぅ。 しかしスプレーもかけずに髪の毛を櫛でそろえたりもせずにいきなりハサミを入れるのは一瞬び…

まだ木曜かぅ。

今週はまだ後一日あるんですなぁ。 うぅ、早くおわれぃ。

とりあえず。

black boxになっていた謎ホストのFTPサーバのバージョンアップ作業が無事終了。 仕様をちゃんと検討し直さないでとりあえず現状の感じが保たれれば良いや的バージョンアップて有りなんでしょうか(TT) また今度誰か他の人がやるときに仕様書とか無いと分から…

26:30。

まで検証してました。。。 FTP…。 結果的には納得いく構成で検証まで済んだので良かったですけどー。 マジで明日この作業やるんですかっ!!…て感じでつ(TT)

白い巨塔完結。

探していた白い巨塔の最終巻があったので早速レンタルしてきて4話ノンストップで見てしまいますた。 1978バージョンでは財前が死んだ後に控訴はしないんですねー。里見への手紙しか無かったし。あと(黄疸などが出ていたので)気づいては居たけど里見は告知…

寝た。

朝から晩まで。

夜通しカラオケで。

なぜか夜通しカラオケで何回も「アメイジンググレイス」を深夜に何度も歌う二人組の野郎共を想像してください(笑) そんな感じ。

何となく会社の方と。

串揚げに行ったり、BARに行ったり、夜通しカラオケ行ったりとかして結局朝まで過ごしてしまいますた。 いろいろと話をしてたんですが良く会社の事を見てるなーとか思って関心をしてしまいますたよ!! 例え話がなぜかヴァナディールになるんですが(笑)、そ…

はじめて。

ケロロ軍曹を見ますた。 かなり早起きですよ!! 吉崎観音さんといえば昔はツインビーのブックレットの中の漫画とかかいてたなぁ(しみじみ)。 なにやら面白げなので漫画を買ってみちゃおうかなと思ったら結構もう何巻も出てるんですねびっくりという事でま…

イラク邦人3人解放。

無事解放されたという事で良かったですね。 良かった良かった。 で、邦人2名がまだ行方不明というのはどうなるのか。 無事であると良いですね。いやマジで。

(続き)一日でした。

なんか(会社に)行って帰ってきておわりーみたいな日だったなぅ。 つまらん。。。

うひー。物欲番長。

Photoshopはやはりお絵描きソフトではないですなぅ。(色は塗れるけど) Painterの体験版をダウンロードして使ってみたんですが、やっぱり全然良いっすねー。 実家にPainter6だったらあると思うんだけど絶対OSXには対応してないと思われ。 実家に帰ったら多…

白い巨塔。

とりあえず8巻まで見ました。 残りあと4話。早く続きがみたいと思いレンタル屋に早く返却に行くが最終巻がレンタル中。 むぅぅ。 中村玉緒に明日はあるのか!(なぞ)

むー。

最近寝不足なので今日は早く寝よう。。。

で。

昨日の話の続きなのですが、久しぶりに早速ラフ書きですが絵を描いてみました。いつもは下書きをしてからスキャナで取り込んでやってたりしたんですが、今回は初挑戦の試みという事ではじめからタブレットで描いてみるプレイ。 キャラの設定が10.3歳のキャラ…

とりあえず白い巨塔。

ようやくもともとの原作で言うところの「続・白い巨塔」に入りました。大詰めです。控訴審がようやく始まるところまできました。 最近なんか早く帰ってきてもレンタル屋で借りてきたDVDを見てるだけですぐもう風呂はいって寝る時間になってしまいます。 むぅ…

やば。

今日は早く寝ようと思ってたのに白い巨塔みたり日記とか描いてたりしたらもう2時近いし。 明日も死ぬか。。

そいつアンテナ。

いやーはてなアンテナて便利だにぃ。 今までDiaryは使ってたけどAntennaは使ってませんでしたがなんで使ってなかったのかとp2以来の後悔。 自動的に見たい情報の更新が見られるっていう昔のMac版InternetExplorerであった購読機能(Windowsでもあるだろう)…

最近になって。

iTunesでMP3をAACに再エンコーディングする機能があるじゃないっすか。 アレやってみました。 そしたらただでさえあんまり曲が入っていないiPodの空きがさらに増えた!増えるディスクちゃん!(なぞ) つことで、iTunesマンセーつうことで。 もっと面白い曲…

そういや。

夏にかつらぎ氏のMac系のアレに何か描きたいのでヨロシクって去年の冬にかつらぎ氏に宣言したのだが覚えてるのかなぁ。 直前まで始動しないかもしれないけどー>俺

…なにがかって。

死体じゃないっすよ。 や・り・た・いんですよっ。CGなどを久しぶりにっ!! でも最近全然絵とか描いてなかったからなぁ。 かなり下手まってる予感。 うー。 何かふとweb閲覧していたらいつの間にかCG系のサイトを見て→むぉーこの絵良いぜゴルァ→うはー自分…

めしー。

飯くいてーとか思って一人で食うのもなーとか思って知人に電話をしようと思ったんだけど何となくかけるのを躊躇ってしまいますた。 なんだかいきなり電話かけるのが苦手なんだよねーホントに。 ああぅ。 そんで、油そばを食いに高田馬場まで一人で出撃。 油…

日曜なので。

朝から寝て夕方に起きた訳ですが、その後秋葉に出撃。 先週買いたかったけど買えなかったマニヤなグッズなどを購入してみる。 それにしても二週連続で秋葉に出撃するなんて、久しぶりなことですよ! 近くに住んでるのに! 引っ越してきた理由が「秋葉が近い…

夜中まで。

白い巨塔を見ていたんだけど、「じゃあ続きを借りてくるか!」とか思って行ってみたら貸し出し中になってるし。。 さっきまで全巻揃ってたやんっ!! モルァ!! ということで部屋の模様替えが途中になってたので夜中ですが部屋の模様替えの続き(もちろん音…

白い巨塔(田宮二郎版)をレンタル。

近くのレンタルビデオ屋さんで、田宮二郎バージョンの白い巨塔が全巻未貸し出し状態になっていたので、4,5,6巻を借りてきて一気に見る。 裁判の第一審のところまでなのですが、配役が渋いっスねー。 裁判長が大滝秀二とか。 佐々木さんの奥さん(2003verでは…

いきなり2chネタ。

【50円以内で買えるおいしいお菓子】 http://food3.2ch.net/test/read.cgi/candy/1066988730/ なんてまともなスレなんだろうと関心。 UFOチョコウマー。

お兄ちゃんどいて!もっとそいつ殺せない!。

このあいだ、おにどけのCDを購入したばっかりなのですが、何か夏に向けてProject "D"では「おにいちゃんどいて!もっとそいつ殺せない!」という楽曲を作成している模様。 今度は2曲(+カラオケ2曲)だけじゃなくってもっとたくさん入れてみてはどうか! ちな…