2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

出会いと別れの季節。

今日はなんとも年度末でもう明日からは来年度が開始だという事になりますが、そいつ的には本日で 会社を辞める事になってたりしていた訳なので、本社に出動。 本社に出勤した際に、色々お世話になった方々にお礼回りをしていて思ってしまったんですが、 「あ…

3連休で+1。

有給で+1のお休みをもらっていた連休なわけですが、今日で終わりかと思うと寂しいですのぅ。 実家に帰ってた。 ノートPC+AirH"でFF11やろうと思ってたけど、処理が重いと感じて断念。 結局連休中にレベル上げ一回もしなかったし。

あれれ?週末??

これは木曜日の日記です。 なのになぜか朝まで飲み会をしてしまいました!(ぉ) 飲み会は自分飲めないのにかなりの勢いでついていくのですが、昨日のテンションは みんななんかおかしいですょ? まだ明日ありますょ? と、一人シラフながらドキドキ な感じ…

EZナビウォークの実験。

EZナビウォークが始めの一月弱は無料体験期間と言う事だったので色々実験してみました。 EZナビウォーク:自転車→○ EZナビウォーク:自動車→× みたい。 GPSとの同期する間隔が当然カーナビとかよりも長いのだろう。 車だとナビウォークは残念ながら使えなさ…

携帯のストラップについて…。

携帯のストラップなんですが、色々探したが良いのが無かったので結局ネットで探す 事にした。 うーーーーーん…。なかなか良いのがないなぁ。 と、探していたところ、ベストチョイスではないかもしれないんだけど、コネクトトレイン 205系埼京線を購入。 http…

メディアって重要だよね。

上記の件に絡んでなんだけど、機器の発展とかによって自分はメディアに関してかなり わがままになってるかも。 検索物はやっぱりデジタルが便利。 辞書とか買ってもひくのが面倒で、ついexcite とかの辞書使ったりしちゃうかなー。 ただだし便利だし。 ただ…

Amazonって。

凄い便利だなぁと毎度のことながら思った。 なんだかヴァナ・ディールレポート の0503バージョンが久しぶりにアップデートと言う事で出るということを知ったの で、早速会社からポチっと購入手続き。 便利だなぁと痛感する点は、 カードの番号とか住所とか入…

必要とされたい。

鬼束ちひろの「流星群」の歌詞はいつも自分に何か感じさせる物がある。 「よぶ声はいつだって 悲しみに変わるだけ こんなにも醜い私を こんなにも証明するだけ でも必要として あなたが触れない私なら ないのとおなじだから」 なんかシンクロするんだよなぁ…

久しぶりに。

最近、前にいたLSを離れてから全くLSなどをしないでFFでレベル上げに勤しんでたのですが、 そしたら、レベル上げ時のリダさんにLSに誘われた〜。 久しぶりにLSに入ってみたら何やら 楽しげ。 しかも人数おおっ。 今後ともよろしくーという挨拶をした後、3日…

変えたとたんに。

あー。 機種変えたとたんにW31S発表されてるし。 まぁでも今のも気に入ってるから 良いけどさ。 ジョグダイヤルやめちゃったみたいだし。 ジョグダイアルは携帯の 機能を使うだけだったら非常に使いやすいんだけど多分EZアプリ等との連携を考えると 切り離さ…

着うたフル。

良いっすねー 安いし。 フルでも一曲300円程度だし。 でもiPod持ちとしてはあまり使わなさそう。 でも音質はかなり良いかも。 ジャケットのイメージ も添付されてくるし。 ていうか、携帯でこんなに音質のいいモノがダウン出来る世の中だったら、 早くiTunes…

EZナビウォーク。

今までの端末はEZナビウォーク非対応だったので試してみた。 割とかなり精度が高かったので ビックリ。 大きな道だったらどっち側を歩いたら良いくらいの事まで計算してナビしてるのね。 EZナビウォークが対応したばっかりの時に買った人によると精度が悪い…

久しぶりにケイタイを堪能。

今まで電池が1日2回充電しないともたないものとしては、久しぶりにケイタイライフを楽しんで 見た感じです。 やや楽しげだったのでレビューなぞ。

ケータイ。

今までIDOのころからずっとauを使ってて今はW11Hを使っていますた。 1年くらい使ってたら 電池がカナーリヘタって来てて使いもんにならない状態が続いてたのですが、W11Hからだとなんと 最新の携帯に機種変が8000円引きで出来る(1/31迄)といういかにも大人の…

オズトロヤで証〜Maat戦(後編)

途方に暮れてたら、さっきのオズでスキル上げで残ってる人たちが居たので、サブリーダ的だった 人に、tellした所、まだつづけるみたいー との事だったので、テレポ→オズへ。 メリファトに入った所で誘われて「早く来てー」との事。 なんともう証を出しててく…

オズトロヤで証〜Maat戦(前編)

久しぶりにFFをプレイする。 今日こそ黒の証を取ってMaatをぬっ倒す!!……と言う 勢いで割と早い時刻からオズでスキル上げ兼証取りのシャウトをして集めたら、フルアラに近い 人数の方に集まって頂きもうねー感謝です。 黒の証が取りたい人が自分を含めて4人…

一段落です。 はぁーこらしょ。

2月〜3月にかけてあった仕事で大きな二つの仕事がようやく片付いて気が楽になった。 なんか先週とかちょっとカオス状態だったものなぁ。 うひひ。肩の荷が下りた感じ。

ちょっと言わせて>詐欺師。

えーっと。 今日の出来事でやってたヤフオク詐欺”チャリンカー”特集がやってたのを見た(録画)。 その犯罪者は日本テレビが該当者に取材に行った所(←コレもどうかと思うが)、なんか逆切れっぽい 態度だった。 自己破産したらしい。 オークション詐欺に関…

携帯の電池持たなすぎ。

WINにしたいがばっかりにW11Hという端末を当時買ったのですが、全然携帯の電池がもたねぇよ コノヤロー。……という昨今。 最近なんかフル充電してるのに電池の減りが激しく、一気に3つ→1つ とかなる体たらくぶり。 コノヤロー。 インターフェースもソニー携帯…

ワンピースにハマってしまった。

アニメのワンピースなんですが、デイビーバックファイト編あたりから見たりしだして、こりゃあ 面白いですよと。 アマゾンでワンピースの単行本を大人買いしてしいまうダメっぷり。 面白いし泣けるし。 このペースだと映画も見に行っちゃう悪寒。

早いもので。

もう3月ですか…。 早くもそんな時期かという感じです。 結局スキー今シーズンは一回も 行けずじまいになりそうです。 ショーック。