自分は。

発言を見ていただけると分かるかと思いますが、民主党に投票しました。比例と選挙区両方。 以前に年金法案が可決するかしないかと言っていた時に岡田代表が「秘策で阻止してみせる」と言って結局何もできなかった時はかなり失望したが、それ以上に現状の内閣、自民党体制に失望しているので。 「民主党は机上の空論ばかり述べてる」とか与党が言うが、一度はやらせるチャンスを上げないとわからないので。 景気が回復してきたのと、良くわからないまま重要法案を可決してしまう様な政治の暴走を止めるのは別問題です。 それにしても某宗教団体は比例区(記名)でトップから軒並そろったように得票してるので「宗教はすごいなぁ」と思った。