キター。

ココイチで夜ご飯にカレーを食いに行ったのですが、何やら成人(見かけはそうだった)男女が夕刊(新組閣人事)を見ながら何か話をしてる模様。 ちょっと聞き耳を立ててみた。

女:「ねぇねぇ、コイズミって参議院衆議院どっちなの?」
男:「衆議院だよ。 このあいだ衆議院選挙あったばっかりじゃん!
女:「あーそっかー」
男:「で、新しく議員になった人から大臣が選ばれてんだよ」
女:「へー なんか分かりにくいね」

うひ;; この間あったの参院選です;; あと、(分かりやすく説明してるだけかもしれないけど)民間からも選べますし;;(今回は0だったけど) なんか政治ってあんまり興味が持たれてないんだなという事が分かった。