p2不調?

MacOSX向けに開発されてるPHPで動く2ちゃんねるビューア[p2]を家のFreeBSD
サーバに入れて使ってたりするのですが、php自体も脆弱性によるバージョン
アップがリリースされていたのでついでに上げたりしたー。そしたらp2のバー
ジョンを上げたときにおかしなことになっていたナリ。

なにやら本文検索をしようとすると変なエラーが出るので、原因を調べてみたら、
以下の対処により解決。

自分p2をバージョンアップするときにp2_dir以下を全て新しく作り直すんだけど
$htdocdir/p2/data/ 以下に作成されるp2_res_filter.txtが0ファイルで全て
パーミッションが落ちた状態で存在する。正しいパーミッションは606。
但し、そのパーミッションに直しただけでは正常に動作しないっぽい。
その中には、以下の記述がないとダメぽ。

a:3:{s:5:"field";s:3:"msg";s:5:"match";s:2:"on";s:6:"method";s:2:"or";}

以前のバックアップが取ってある人はそれをコピって来てもいいやも。

まぁレアケースだと思われますが上記内容に陥ってしまった方は是非。

※1/25(本日)リリースされたv1.4.0では解消されている様です・・・orz