やや予想外?(デジカメ購入)

デジカメは、Sony CyberShot(初代)、Sony Digital Mavica、Fujifilm Finepix4900Zと言う感じで
歴史を歩んできたのですが、デジカメをついに衝動買いしてみました。
本当は、CyberShot T-3 (or T-33)を買おうと思ってたんだけど、買ったのはCannonのIXY digital 55。
パナ(パナウェーブ研究所じゃないよ)のLUMIX FX-7と迷ってたんですが〜。
画質的にはIXYの方が良い?(夜景でもキレイに撮れるという宣伝に負けて買ってしまった)
良かった点と悪かった点を。
・良かった点。
フラッシュを焚かなければ連射が良さそう。 起動時間が早いっぽ。 コンパクトで軽い。
・悪かった点。
常時点灯の液晶ドット欠けがあった(泣) クレードルとかが無いので毎回バッテリーを出して充電しないと
だめ。
という所ですかなぁ。 液晶のドット欠けは一点だけなんですが、すげー気になるんだよなぁ;; ハズレを
引いてしまってショックです……。 デジカメを持ち歩きたいけど色々しがらみがあって持ち運べなかったり。