たいがーたいがーじれっ(略)

で、MacOSX v10.4 Tiger.ですが、新機能をむにむに使ってたりしない感じです。
ふにふに使ってみた感じの雑記を以下に。
Safari RSS
最初に登録されていた(?)ニュースサイトがRSS対応になっててリンクバーのところに
RSSにて更新された情報があったら件数が表示されたりするところが良いかも。
それ以外は前のバージョンと基本的には同じ〜
・Spotlight
ファイル検索ってだけじゃなくって、Macヘルプとかの時にも使われる機能なんですね
ぃ〜。 Spotlight(ファイル検索)はキーボードショートカットも絶妙な感じで使いやすい
んです(ctrl+spaceキー)が、検索結果を保存しておけるとか聞いたような気がするん
だけどSpotlight検索結果を保存する方法がわからないー。←あまり触ってないだけかも
・DashBoad
デフォルトのウィジェットもいいものが揃ってるんだけど、まだちょっとさびしい感じですよ。
DashBoadのウィジェット版スティッキーズは大きさが変えられないのがちと残念。
これからウィジェットが沢山増えることに期待。