休み中に思ったこと。

最近思うんだけど、ココロを満たす事って言うのは、ヒトの活動力の元になって
るものなんじゃないかと思う。 いわゆる車で言うガソリン。
ココロが満たされる方法って言うのはその人によっていろいろあるのだろう。
知識を身につける自分の時間を持つことによってココロを満たされるヒト。
ヒトとのコミュニケーションによってココロが満たされるヒト。
あるいは仕事によってもココロが満たされてるヒトがいるかも知れない。
自分は最近そのガソリンを消費するスピードが凄くて、燃費が悪くなってたの
かも。 どうやら自分はヒトと話すことによってココロが満たされるタイプらしい
のだが、最近燃費が悪いところも修復されて、ガソリンも充填されるように
なって来た。 自分に余裕が持てたときに、その満ち足りてるココロをヒトに
分けてあげられるくらいの余裕がほしいなぁ。