ダービーオーナーズクラブオンライン。

……これ欲しさにTGS行ってきた訳ですけれども、行ってまずセガの人に「CD-ROMを1日数回に分けて配布って書いてありましたけどいつ頃配布予定ですか?」とか聞いた所「分からない」との回答が…。 DOCのエリア担当っぽい人が居たのでその方に聞いてみたけども「ちょっとまだ未定です」とか言われてしまった。 おいおい。 プレイすると確実に貰えるらしいのだが2時間30分待ちとか出てたのでどうしようかと迷っていたが「まぁこの為に来たんだから」と思って並ぶ。 二時間。(ぉ) やっとプレイ出来たと思ったらプレイアブルの台になっている所で説明員みたいな人が居るんですが、一番やる気のなさそうなキャンギャルさんの所にあたる……orz
 その後、言われるがままにプレイをしてCD-ROMゲット! 家に帰ってきてから開封して気づいたんですが、クローズドのIDを取得するのに必要な(多分ユニークだと思われる)IDみたいなのが書いてあって、ホントにこのROMをゲットした人しかプレイ出来ないんだなぁと思った。 DOCオンラインちょっとしかプレイしてないけどメニューに「クエスト」とかあったんだけどクエストやるのか?^^;