うざい迷惑メール。

なんかうざい迷惑メール来たんでさらし上げ。 変なメルマガ風(内容はエロ)。 メルマガ(あくまで風)なので、解除方法が一番下に載ってる。 で、そのアドレスに行ったらアドレス入力するテキスト入力欄とsubmitボタンしかない感じ。 むむっ、と思いhtmlソースを見たら多分そのままPOSTしてるだけの予感。 何も入れずにsubmitを押したら「あなたのアドレスは解除されました」と。 おいおい何も入れてないよ。。 固定IPサバだったみたいなのでポートスキャン(ぉぃ)。

PORT STATE SERVICE
20/tcp closed ftp-data
21/tcp open ftp
110/tcp open pop3
3306/tcp open mysql

あーorz。 本当はまともに解除作業してるんかもしれないけど、多分こういう系のサーバってアドレス収集してdb化してるだけのサーバなんだろうなぁ。。 激しく腹が立ったので解除希望ページで"baka"と100回くらいsubmitした(←小市民)。 しかもそのサーバFTPをANYで許可してるっぽい。ガクブル。 人の事は言えないが解除のインターフェースと言い、もうちょっと工夫して構築されてはどうか。>そのサーバの管理者