はまり過ぎですからっ! 残念っ!!

なんか昨日と今日だけでドラクエのプレイタイムがすごい事になっていることが判明。
昨日の7時過ぎにゲットしてからの総プレイタイムが24時間を越えてるし。。 一日の半分は
ドラクエですか!!>俺
で、あまりネタばれ的話はしないつもりなんだけど、後で分かった話(ルーラの飛び先にて)なんだが、船をゲットした直後に上陸すべき大陸のどうやら反対側から上陸してしまったっぽく、敵が強すぎて進めねぇよ!! …て一人で敵の強さに納得がいかない気分になってたらどうやら間違ってたっぽいですよ!! 変だと思えよ自分! 通常攻撃で50ダメージ超ってどう考えてもおかしいし!! 分かる人は分かって欲しいんですが川の河口付近から大陸を横断ですよ。
もうね、自分のアフォさに呆れた。。。