で。

おいお前ら! 会社帰りにReal Vana'dielに行ってきちゃいましたよ!! 会社で仕事中にリアルバナのページを見て無性に行ってみたくなったというのが事の始まりですが。 牛丼やの隣という事で地図を見ていったんだけど(自分秋葉原よく行くんですが)「こんなところにあったんだっけ!?」って言う所にありますた。 1Fは普通のPCパーツ屋さんだし。。 で、エレベータで行ったらいきなりカウンターにミスラたん登場ですよ! うひゃぁーどうしよう(←なにがだよ)て感じですが、気を落ち着かせて入会の手続きをします。 会員証(スタンプカードも兼ねた紙だけど)は何種類かから選べてそれぞれに召還獣が印刷されているという所がなんかまたコレクター魂をくすぐる所なんでしょうか。 とりあえずスタンダード(と勝手に思った)カーバンクルをチョイス。

で、店内なんですが、何かきれいな作りですよ! 店内ではいきなり夏祭りのテーマがうるさくない程度にかかっていて(後で気づいたけどデモ機のPCがウィンダスにいてずっとその音を流してたらしい)、FFXIーーーーっ!!って感じでしたよ! モグハウス(狭いけど)には粗末な寝台と栽培に失敗した「カリカリクポー」な感じの鉢があったりして。 PCの壁紙とかも全部FFになっててすげーって感じ。 面白かったのはトイレの表札もタルだった(笑)。

マクロも覚えてきてなかったし本気でやる感じではなかったんだけど、何かいいなーって感じでした^^ また行っちゃうかもしれん。。。