23:37

From: h-d-p@ezweb.ne.jp
Subject: ●これはお読みください!
※解約にあたり氏名や住所、電話番号などを開示していないからといって楽観しないように願います

不払い(債務不履行)があれば、キャリア検索にて貴方の個人情報を調査することになりますのでご注意ください

着信拒否や携帯電話を解約されても無駄です

○明日はできる限り午前中にご入金ください


入金当日こちらから幾度か連絡(メール)をいれますが、その際は多忙でも

※速やかに対応(返信)くださるようご協力ください
無責任に逃避なさった場合は警告通り措置します

今時のキャリア調査を甘く考えないでください


※今後の連絡は管理センターへ移行します

受信メールの件名でわかるように配慮してメールを送信しますのでご注意ください

■第三事務所

楽観するなとの意見。 電話番号や氏名とか住所が未だかつてメールで一言も触れられていないという事について自分で先に触れると言うオマヌな感じ。 ていうかじゃあ調べてみてくださいよ。 今時のキャリア調査を甘く考えないで下さいって書いてあるけどー。確かにメルアドやら番号やらからはその人の住所氏名などを追跡可能であるかもしれないけど、その手間と費用をかけて回収するんだーとかちょっと思ってしまったため、以下の内容でメールを返信。 要点は、

  1. 警察に通報した。
  2. コンテンツプロバイダのログを保存し、債務不履行という事であれば東京地裁に申し立てを行え。
  3. 住所氏名などを調べるのはどうぞご勝手に。逃げも隠れもしないので。

という内容。 その後メールが来てないが、明日以降どんな内容のメールが来るのかドキドキ。 今後もメールが来たら随時追跡報告をしまつ。